【腕の脱毛法】除毛クリームでする?

『【腕の脱毛法】除毛クリームでする?』

もっとも一般的なムダ毛のお手入れ方法といえば、カミソリによるものでしょう。

でも、そり跡が今少し、納得いかない人もいるのではないでしょうか。根元が残っていますものね。

となると、毛抜きの出番です。根元から引き抜くことができます。やや強引なやり方なので、お肌への負担は大きめです。

これを薬剤の力でやってしまうのが、除毛クリーム、ということになるでしょう。

ずっと以前から存在は知られていますが、一般的にはなかなかならないですね。というのは、癖のあるにおいがあったり、お肌へしみこんでくるような不快な感触があったのです。

が、近年のものは香りが改善しています。また、保湿成分などを加えることで、感触を改善するとともに、お肌への負担を減らす工夫がされています。

ただ、薬剤の力に頼っていることには変わりはなく、肌質によっては合わない人もいるようです。腕はそれほどお肌の弱い部位ではありません。が、それでもトラブルが出ることがあります。また、使う時のコンディションによっても、変わってきます。

ですから、「前に使って問題がなかった」といって安心しないようにしましょう。

月経や体やお肌の疲れ具合でも反応は変化します。できれば毎回パッチテストをしましょう。

実際に使う時は、お肌が乾いている状態で塗りましょう。おふろのついでなどで、ぬれたまま使うと、クリームの効き目が弱くなります。

除毛後のケアが必要ならば、保湿クリームよりもベビーローションの方がいいようです。

また、除毛クリームを使った当日に、日焼けするような強い紫外線に当たるのは避けましょう。

Copyright (c) 2014 脱毛サロンどんどんがんばる協奏曲 All rights reserved.